イングリッシュコッカーとの日々
    

さてこれは何でしょうか??   
もうすぐ友人が結婚するので
財布を作る予定なのですが…

私の通っている革教室ではこのニコちゃんシリーズ流行ってます!

短時間で準備ができ、残りを家でささっと完成できるから!

この日も、注文した革が到着しないため、革待ちの間に
ニコちゃん!!


530886_281268848614824_100001951322760_637277_954986955_n.jpg


はい。ここまで教室でやって家へ持ち帰ります。
でせっせと作業

428955_281268908614818_100001951322760_637278_1523277485_n.jpg

完全にニコちゃんですね!

今回は今までやったことのない2色の糸で縫うという事を
勝手に思いたって自分の野生の感で塗ってみました!
そして片目につけまつ毛をあしらってみました!

405197_281268958614813_100001951322760_637279_2072252693_n.jpg

縫い目が赤黒なんです! 余談ですが…
お祭りでは 赤黒半被がありますので縁起の良い色


さぁ、これはなんでしょうか???












答え
















キーホルダーでした!
口の所に鍵を付けて行きます!
男性はこういうむき出しなキーホルダーの方多いので
いいでしょ? ま、自分で使うんですけどね!!

399.jpg


********************************************
イングリッシュコッカーの親睦クラブの幹事をやっています


よかったら入会してくださいok.gif


kya.gifなるびチャンネルです
images.jpg
http://www.youtube.com/user/naruvicke

*********************************************
sazae.gifナルビのWeb Siteです
oyabaka_toku2.gif

よかったらポチっとしてください
   


革細工 イントレチャートに挑戦   
FC2ブログをやっているイングリッシュコカーのオーナー様
←左のメニューから是非*ブロとも*になってくださいchu.gif


革教室で… 今回は何を作るか迷いに迷って 
イントレチャートとファスナー付けに挑戦(*゜▽゜)ノ

どちらも初の作業なので、小さいものを作ることに…

ロコロを作ることにしました。
家で出来ることを残して作業をしていきます

小さいけど結構大変?
P1040627.jpg

このタイプのファスナー付けは簡単だった
P1040634.jpg
でもファスナーって高い!←値段が。
このカラーファスナーは普通のファスナーより+¥1000くらいする
( ̄□ ̄;)!! でもこっちがよかったんだもん

縫いなどは家でってことで、とりあえず写真撮影
P1040629.jpg

o0700046611643549526.jpg

家に帰ってまた作業 ※右下は旦那様の足
P1040630.jpg

で、縫いも完成
P1040631.jpg

P1040635.jpg

P1040636.jpg


********************************************
イングリッシュコッカーの親睦クラブの幹事をやっています


よかったら入会してくださいok.gif


kya.gifなるびチャンネルです
images.jpg
http://www.youtube.com/user/naruvicke

*********************************************
sazae.gifナルビのWeb Siteです
oyabaka_toku2.gif

よかったらポチっとしてください
   

念願の…ポーチ完成!   
先月末からとりかかっておりました
革細工 今回は初のかばん系! ポーチです

いつもお世話になっておりますのは
歩いて3分の 銀革屋さん

Twitter mixi Facebookで制作過程を紹介しておりましたが
とうとう本日完成しました

家で出来ることは家で作業しました

まずここまでの過程を…写真でダイジェストで

384914_195783787163331_100001951322760_424318_1936014695_n.jpg

399188_1391410724_156large.jpg

304268_199190813489295_100001951322760_435337_537714921_n.jpg

303943_199191020155941_100001951322760_435339_588323628_n.jpg

かばん部分を家でやって 本日、教室へ…
肩にかける部分を作成。
今日までの間に案を練りに練って、他の教室参加者の作品を
見て見て見て見て~ 考えた結果

399188_1412537122_193large.jpg


399188_1412544306_249large.jpg

!!完成!!

image-11080345238-11615049757.jpg

いいカメラで撮ってもらったので素敵に見えるでしょ?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓これもいいカメラで撮ったので素敵かな…


10.jpg



********************************************
イングリッシュコッカーの親睦クラブの幹事をやっています


よかったら入会してくださいok.gif


kya.gifなるびチャンネルです
images.jpg
http://www.youtube.com/user/naruvicke

*********************************************
sazae.gifナルビのWeb Siteです
oyabaka_toku2.gif

よかったらポチっとしてください
   

ナルの首輪   
ビッケの首輪に引き続いてナルのも作ったよ!

ちょっと気になるところもあるけど、新品の首輪でお出かけできるんだもん
うれしいな。




なるびチャンネルです

http://www.youtube.com/user/naruvicke
********************************************

よかったらポチっとしてください
   

ビッケの誕生日プレゼント??   
ビッケの誕プレみたいな?
まぁ、たまたまですが首輪を作成。

手縫いです!!

399188_1373123453_238large.jpg

あ、それとBlogはなかなか更新できていないのですが
動画は結構アップしてます

名付けて… なるびチャンネルです

http://www.youtube.com/user/naruvicke

********************************************
よかったらポチっとしてください
   

                              
         
ECS Rescue Network

    
                        
