イングリッシュコッカーとの日々
    

【動画】近況報告   
ちょっと、いろいろ忙しくブログかけずにすみません
その割にはせっせとFacebookはやっているのですがね…

Facebookはプライベートと仕事を兼ねてますので、マメにやってます

ここ1カ月以上 ナルの片目の調子が悪く
(もともとの白内障とは別で…)

最悪手術かも… って所までいったのですが
血液で作った血清の目薬が、効いてくれて
毛細血管の反応があり、どんどん傷が治ってきました

ここまで書いて、何があったのかと思われると思いますが
簡単に書くと、目に傷が出来て治るどころか悪化してきたので
最悪手術と言われたが、血液で作った目薬が効いて治ったという事です。
ようやくシャンプーOK出ました!

ナルは元気です
ですのでこんなのんきな動画も撮れます

★家でのまぬけなビッケ


★これはスキーへ行った際に、ナルがゲージから出ていた話


★SAでのナルビ





そんなナルですが、明日 無事に誕生日を迎えますよ~♪


********************************************
イングリッシュコッカーの親睦クラブの幹事をやっています


よかったら入会してくださいok.gif


kya.gifなるびチャンネルです
images.jpg
http://www.youtube.com/user/naruvicke

*********************************************
sazae.gifナルビのWeb Siteです
oyabaka_toku2.gif

よかったらポチっとしてください
   


ナル抜糸! シャンプーOKもらいました   
金曜日に病院へ…
ナル、抜糸完了!!

週末にはシャンプーOKと言ってもらえました。

同時進行の耳もだいぶ普通の犬に近くなってきたと言ってもらえました。
ぱっと見の状態もだいぶいいです!

更についでにフィラリア予防薬開始!

ナル・ビッケともに10.7キロ

ビッケはちょっと太ったかな?と思って
ちょっとご飯を少なめにしていたのがよかったのか??

なんにせよ、みんな順調です

写真は、たまごを守るビッケ
※ゆで卵です←もちろん殻付き
P1000861.jpg


***********************************************
Azumic OYABAKA

Web Siteも見てね

よかったらポチっとしてください
   


もうすぐ抜糸です   
ナルはとっても元気です。
今は、食糞しないよう必死にナルのお尻を追っかけてます(^▽^;)




さて、金曜日抜糸に行きます。
去勢の時は自然になくなる糸でしたが、今回は抜糸が必要

記録の為、Blogのスペースに傷口写真をアップすることを
お許しください。

P1000850.jpg

P1000847.jpg


結構ぱっくり切られました。
もっと大変な手術の場合は、こんなもんじゃないんでしょうねぇ。。




***********************************************
Azumic OYABAKA

Web Siteも見てね

よかったらポチっとしてください
   


ナル無事に退院できました   


いろんな方からお見舞いメッセージなど頂きまして
本当にありがとうございます。
本日無事退院できました。

帰ってきてすぐの動画 目が真っ白ですね~



病院へ迎えに行ったらなんと1時間以上待ち

じっと待っているのもなんなので、近くの牧場の牛を見に行きました

①孔牛さんです
usi.jpg

②ビッケは初めて牛を見たので超固まってました
viusi.jpg


まだ抜糸がありますので、完治しましたら是非遊んでください


今回の病院代
5月2日深夜 
・深夜診察料 ¥10500
・エコー ¥1050
・レントゲン ¥4725
・診察料 ¥525

5月3日から5月9日入院
・手術代 ¥42000
・エコー ¥1050
・診察料 ¥525
・治療、処置 ¥840
・点滴 ¥3150×4
・入院 ¥2940×6


合計
¥99960


10万円行かなかったことにびっくりしました。


***********************************************
Azumic OYABAKA

Web Siteも見てね

よかったらポチっとしてください
   


ナルのお見舞い   
ナルが緊急入院・手術をしてから初めて会いに行きました

まず先生に見せてもらった。腸に詰まっていたもの

P1000831.jpg

これは広げたもの。もっと小さく固まっていたそうです。
ゴミなどは届かないように高い所につるして気をつけていたはずなんですが…

おそらくこれは中身が入ったものを食したと思います。
過去にもお尻からサランラップやビニールが出てきたことがあります。

本当に反省(〒_〒)

入院中のナル、とっても元気です



入院時にナルがしていたスヌードを返してもらいました。
それをビッケが必死に持って行きました



退院は、早くて日曜日ですm(__)m


***********************************************
Azumic OYABAKA

Web Siteも見てね

よかったらポチっとしてください
   


                              
         
ECS Rescue Network

    
                        
