イングリッシュコッカーとの日々
    

お友達の石鹸   
私は2年ほど前からオーガニックの石鹸を使っています
きっかけは、個人でエステをやっている友達が作り始め
見た目がすごくかわいかったから 買ったという安易な理由。。

o0480035911686347178.jpg

それぞれ見た目だけでなく、効能もそれぞれあってさっぱり系やまったり系など…
使ってみると、乾燥肌の私は、かゆかゆが減り、市販の
ボディーソープはもう使えません(*゜▽゜)ノ

最近では誰かにあげるギフトなどは全てこちらの石鹸です。

昨年の冬、そのギフトを持って東京のワンコ友達のお宅へ…
そうすると、そのお友達は自分で石鹸を作っていてびっくり~
石鹸話や、共通の趣味の革細工の話で盛り上がり
今まで以上に仲良くなった気がしています。

前置きが長くなりましたがその東京のお友達が、
石鹸と時々雑貨のネットショップをオープンしました~!!


手作り石けん&ときどき雑貨のお店
eins-bunner.jpg
http://shopeins.cart.fc2.com/

こちらの石鹸は、見た目素朴なんですが、
使い心地はとってもいいです!
なぜかって? 遊びに行った時に3つほどくださって
使ってみて私個人がそう感じたからです。

なので、こっちの友達にも声をかけて早速購入!
オープン記念でおまけの石鹸がもらえます。
送料がかかるけど、おまけがあるので気になりません~

今日届いたよ~♪
なんだかろいろ入っていた
まずは… もちろん石鹸

販売されている3種類全部買ったよ~。 体も顔も洗えるよ~
個人的にはシアバターが大好きです!←乾燥肌なんで

P1040742.jpg
※かわいいおまけ入り

あと…10日が誕生日で注文したのが丁度誕生日だったので

P1040737.jpg

P1040739.jpg

P1040738.jpg

あと、これはその友達が普段使っていて気になっていた
手編みの小物入れ??
P1040740.jpg

器用ですね~ 私ぜったい編めない。 
だって前に説明してもらったけど断念したもの~!

P1040741.jpg


是非是非試してみてね!



********************************************
イングリッシュコッカーの親睦クラブの幹事をやっています


よかったら入会してくださいok.gif


kya.gifなるびチャンネルです
images.jpg
http://www.youtube.com/user/naruvicke

*********************************************
sazae.gifナルビのWeb Siteです
oyabaka_toku2.gif

よかったらポチっとしてください
   


今年も縁日   
今年も我が家の前で縁日が…
行われるはずでしたがた、朝から降り続く大雨で残念ながら中止となりました

今年もなるぱぱは「八木節」を披露するために練習を積んできましたが
全て水の泡…( ̄^ ̄)

ですが、お客さんはいない中、地元の議員さんなどが来ていたため
披露できました。 今年はメインボーカルです。
よかったら動画見てね!(紫の服の人です)

私の誕生日   
ご無沙汰です
え~、本日の私の誕生日でございました。

親しい友人となるぱぱ含め、友人のカフェにて誕生日パーティー

ケーキが苦手な私の為に和食屋の友人が変わり寿司を
作ってくれました

IMG_2558.jpg


醤油をつけずにそのまま食べれるように味がつけてあります

そして仲間からもらったプレゼントの9割はシャンパンや日本酒…
ほとんどアルコールでした…

思いがけず楽しい誕生日を過ごせました
地区の運動会!   
今年も地区の運動会へ参加!私が行くようになってからだいたい最下位か4位(5チーム中)(〒_〒)ウウウ

それが昨年、なるぱぱがたまたま、となり組長だったのでチームの指揮をとって優勝!そして、今年もやってくれと頼まれてまたもや指揮をとる。
家の地区は古くからの集落なので、他の地区に比べると子供と20代~30代の参加が非常に少ない!
IMG_0802.jpg

私は玉入れに参加。これも1位!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
で、大人リレーの奏者で女の方の人数が足りない。。去年に引き続き今年も走りました!無事怪我もなく100メートル完走。しかも1人抜きました!褒めて~ ※写真は抜く直前のショット~
hasir.jpg
昔、体育と音楽だけは通知表「5」だったんです…(^▽^;)

そしてめでたく2年連続優勝できました!
縁日   
今日は毎年恒例の家の前での縁日「お地蔵さんの命日」でした。
毎年恒例の盆踊りで、なるぱぱが太鼓をたたきます

IMG_0404.jpg

その後、小さな舞台で神楽の演奏や、どこかの演歌歌手さんのステージ(笑)などの合間に「八木節」を披露!これまたなるぱぱがメインの唄を唄っておりました。後ろの真ん中紫の服がソレです。

IMG_0417.jpg

こんなローカルな場所の小さな縁日なのに毎年たくさんの方が来ます。舞台前のブルーシートなんて座る場所が無いくらいです。今年も生徒や元生徒・あちこちでの知り合いにたくさん会いました~

動画も撮ったんですが、容量が大きくてアップできず… 残念
                              
         
ECS Rescue Network

    
                        
